ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は594日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


3/26 (火) ☔️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日は朝から自主出勤で店舗で使ってるパソコンの環境作りです。パソコンが替わったらしいのですが必要なアプリが入ってない。何でか尋ねると日頃は使わないのともう1台のパソコンに入ってるのでとの答えでした。私がパソコンを使うようになりいちいちパソコンを使い変えるのはめんどくさいのでインストールすることにしました。仕事中に終わらせようとしましたがデータの量が半端なくパソコンの稼働終了時間までにダウンロードが終わらない。仕方なく他のスタッフがお休みなのとお客様が来ない日を選んで一気に終わらせました。


休日出勤してた副店長からパワハラで出勤拒否の代わりのスタッフとパワハラしたスタッフの転勤と代わりのスタッフの件の人事を聞いた。話のついでに月曜火曜の連休の件で話があったが連休が無くなるのはキッパリと拒否しました。


お昼から晴れてきたので、さっさと終わらせて帰宅します。洗濯物の部屋干しから外に干し変えます。

少し風もあり乾きやすそうです。


お昼からは今日ものんびりします。

明日から月末まで頑張ろう。(*òωó)ノ おー

□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日は自主出勤したので副店長が奢ってくれました。

牛肉と醤油ベースのラーメン(ラー油入り)と半チャーハンです。麺は自家製麺でとても美味しかったです。

ラー油は無い方がよかった。





笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ