ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は591日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


3/23 (土) ☔️/☁️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日は2月分のパートの給与明細を貰いました。先ずは明細を見て146時間きちんと計算されてるのを確認しました。

気になる健康保険料を見ました。

任意継続の時は夫婦で月に27000円だったので、この差にびっくりです。でも追加の厚生年金が約1万円天引きされてるので差は1万円位ですね。






10月に在職時年金改定があるのですが1万円を回収するのに何年かかるのだろうか?
今日は給与が支給されるので嬉しいけど差し引き給与額が今の労働に見合った額かといわれると微妙です。

□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

疲れと指先のひび割れでお弁当を作るのが少し苦痛になってきました。とりあえず今日はシャケ弁当です。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ