ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は585日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


3/17 () ☔️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

このところ朝3時に目が覚め寝れない日が続いてます。暴飲暴食で体調も不安定なので早めにリセットしないとまずいです。昨日は私をパートに誘った元同僚が遂に本部の人に退職の意向を話してた。「おいおい誘っておいてそれは無いだろう」と思いながらも仕方ない。結構タフな性格の人でしたが心が折れる時は一瞬なんだろうなあ。

今回のコロナ感染で体力面と精神面で限界を感じたんだろう。

元同僚が顧客リストを何十枚も印刷してたので何をしてるのか尋ねるとリストから手作業で集計をして本部へ報告する仕事があると話してくれた。私も本部で仕事をしてましたので何でCSVデータで抽出して集計しないのか不思議でした。調べると店舗端末からはCSVデータでは出力できないようになっていた。情報の持ち出し防止のためとは思うがあまりにも不効率です。こういう事をさせてるから社員の心が折れるんだと気がつかないのか!

(怒`Д´怒)

元同僚のための手伝いパートのつもりだったので元同僚が辞めるならパートももういいかな。新しくパートを探そうかと思ってます。正直なところ背中から腰の痛みが酷く長く勤められそうにない。お金より健康第一です。



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作りますが、今日はギブアップです。市販ののり弁を買いました。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ