ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は578日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


3/10 () ☀️/☁️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

3月も3分の1過ぎますが、疲労は蓄積され続け事務仕事以外に一般労働まで加わりました。手荒れが酷くなりハンドクリームを塗った程度ではダメです。皮膚が紙ヤスリのよう。。゚( ゚இωஇ゚)゚。

軍手じゃダメだ。本格的な作業手袋🧤買わなきゃいけません。経費で落ちるかなあ?


私がパート勤務で出戻ったのは、本部勤務の人にも知れ渡ったようで店舗に来た時は「お疲れ様です。お久しぶりです。」って声はかけてくれるのですが、素っ気なく素通りです。おいおい何年も一緒に働いてたのに少しは会話していってもいいんじゃない。所詮は仕事の流れの中でのお付き合いかとは思うが、中にはちゃんと会話していく人もいるので人間性の問題か... (-ω-;)ウーン


昨日、社内mailである女性社員の退職のお知らせが届いてた。この社員はお父さんが同年齢だったらしく気楽に話しかけてくれていました。何かあったのかなあ?

寿退社だったら良いのだけれど。(^_^;)


しかし出入りの激しい会社だな。そのうち〇〇さんが2度目の退職ですって私の退職のお知らせmailが届く日がくるだろう。

とりあえず3月は耐え続けます。今月25日に2月分の給与が貰えますので社会保険料や追加の厚生年金額が分かるのでいろいろシュミレーションしてみたい。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシですが今日もパート勤務がフルタイム出勤のためお弁当作りました。冷蔵庫内がほぼ空っぽ状態だったのでたまご炒飯です。タンパク質と炭水化物は大丈夫のはず。(笑)



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ