ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は554日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しました。


2/15 (木) ☁️/☔️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日も新人くんが病欠らしく朝からフルタイム出勤させられる。このまま新人くんがでてこないとフルタイム出勤が続いてしまいます。(-_-;)ハァ…


今日は国民年金の支給日です。いつもなら任意継続健康保険2ヶ月分を引き出して振り込むのですが今月からはパート勤務で社会保険に加入したので振り込みはなし。

少しだけ口座残高に余裕ができました。


朝から出勤は気持ちに余裕がなくなりますね。早くのんびり年金生活に戻りたい。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシでしたが、パート勤務がフルタイム出勤になってしまいましたので自宅メシが無理になってしまいました。毎日コンビニ弁当では不経済なので今日はおにぎりだけ持って行きます。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ