ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は552日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しました。


2/13 (火) ☀️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日もパート勤務はお休みです。無理やり勤務条件に入れた2連休が老体の疲労回復には役立ってます。

笑笑(*^^*)


今日は火曜日なのでいつものAEON火曜市へ出かけました。大根、人参、じゃがいもと色々買い込みましたが、椎茸は値段が高いままなので今回もパスです。


AEONに行く途中にクルマの燃料計を見るともう半分になってます。パート通勤でクルマを使うので仕方ないとはいえガソリン代も結構な負担です。僅かですが交通費は支給されるようですが短時間パートでは収入に対しての負担割合が大きい。


社会保険料、追加厚生年金、雇用保険を差し引かれた残額から自腹のガソリン代を差し引くといったいどれだけ残るんだろうか?

ひょっとしたら働かない方が良かったりして...(^_^;)


働いてる会社のパソコン入力の勤怠表は8時間ベースになってるらしく午後出勤で定時前に帰る私の勤務パターンには対応してないらしくエラーで計算できてない。間違いがあると困るのでスマホで別に記録しておく。( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

今日はナポリタン🍝

いつも買ってるパスタ麺ですが、いつの間にか100gの束が80gの束になってました。これがステルス値上げなのか。(^_^;)




笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ