ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は548日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しました。


2/9 (金) ☀️/☁️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

確定申告に使う国民健康保険の控除額が記入されたハガキが届きました。私は社会保険ですが娘2人が国民健康保険です。このハガキもそうですが振込用紙も娘2人分の合計額のみの1枚で世帯主の私宛に届く。このシステムはどうにかならないんだろうか?

せめて振込用紙くらい個人別にしてくれないか。


前に1度役場に行き請求額の2人分の内訳を尋ねたが口頭で教えてくれるだけでした。今回も年間の2人分の支払額の内訳を尋ねたが教えてもらえなかった。個人別に支払った額を控除して下さいとの回答でした。次回から個別に対応して欲しいとお願いするが、あれこれと理由をつけてそのままです。要は面倒臭いんだろう。(怒`Д´怒)


今日もお昼からパート勤務です。

本部勤務の時には集計ごとが多くExcelを使ってましたが店舗では必要なくただひたすらパソコンで定型操作をするのみ。夕方には猫背に肩凝りそして腰痛です。あまり長く勤めるのは無理かも。

□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

今日も簡単中華丼もどきです。ごはん少なめに野菜をたっぷりです。

食べたらいってきまーす。(*´∇`)ノ ではでは~



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ