ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は536日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開します。


1/28 () ☁️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日は特に用事もないので、のんびりと過ごしてます。

再び働くとなると保険や税などの引かれる額が気になり調べてみました。あまり気にしたことなかったんですが、保険と厚生年金はセット加入なんですね。社会保険には加入したいが、本音を言うと厚生年金はもう払いたくないなあ。


ゴーっと大きな雨音(・□・)え、やば。

雨です。


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

せっかく干した洗濯物があぁぁぁー

慌てて取り込みましたが遅し。


取り込んだ後から、ぴかーん☀️

にわか雨です。今日はツイてない。(T_T)

今日はお昼からも自宅で((* _ω_)ゴロ(_ω_* )ゴロです。

Netflixでドラマでも見よう。

□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

2/1の企業年金の支給日までノーマネーで頑張りたいので、冷蔵庫内のあるものでお昼ご飯です。古い冷や飯、チキンナゲット、簡単ミニポトフです。



□ 今日の1冊

Kindle Unlimitedでいろんな検索して読んでます。

今日はコレを読んでみます。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ