ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は532日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得る術を見つけなければと思ってます。


1/24 (水) ⛄️/☁️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

年末から肺気腫で入院した弟も退院し、やれやれと思ってたら昨日は母親が入院することになりました。

「寝ときゃ治る」 「救急車には乗らん」 「病院には行かん」と言うのを無理やり救急車へ乗せて病院に。

🚑💨

救急隊員の皆様、ご迷惑かけてすみません。


病院で先生からの説明待ちの空き時間に、弟が体重計が置いてあるのを見つけた。退院から5日間過ぎてるので、本人は少しは体重が増えてると思ってたみたいですが、計ってみると48Kg (-ω-;)アレ?

冬服着てて48Kg 服は1Kgはあるよな。たしか入院中は48Kgだったよな。

退院してからも体重減らしてどうする。(`‐ω‐´)


「弟よ お前の今年の目標は最低60Kgまで体重を戻すことじゃ!」ということで、母を入院させた後にリンガーハットへ行きました。さあ 食べろ!




5日間の食生活を尋ねると明らかに摂取カロリー不足。少しは考えて食べろよな。


今朝は積雪してる。病院まで母の服用中の薬を持って行かなければいけないんだけど運転するのが嫌だなあ。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシですが、今日は弟の体重増加計画の御付き合いで資さんうどんです。

私は太りたくはないのだが... (^_^;)




笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ