ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は519日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得る術を見つけなければと思ってます。


1/11 (木) ☀️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日は正月明けて初めての家庭生ゴミ出し日です。大量に出ると思い普段よりも早く起きて出しに行く。既に多くのゴミ袋が山積みでした。(-ω-;)アレ?

絶対 前日の夜に出してるだろう!


確定申告準備

ちょっとだけ確定申告の準備をしました。昨年は初めての確定申告だったので、気合い入れて早めの2/16に提出してました。今年も早く済ませたい。


とりあえず書類関係の整理です。

①任意継続健康保険 領収書

②生命保険控除用ハガキ

③医療費 領収書

④高齢介護保険 領収書

⑤地震保険控除用ハガキ


(;-ω-)ウーン  他に何かあったかなあ?


今年は給料の収入がないので、税金は安くなると期待してます。

医療費控除は10万円超えそうにないのでダメっぽいです。(^_^;)

あとは年金機構からのハガキ待ちですね。


まだナンバーカードを作る気にはならないので、面倒臭いですが、今回も混んでる税務署に持ち込みになります。

再々雇用準備

再々雇用を期待して、動ける身体に戻すため、昨日は下半身のストレッチをしました。もともと身体は固いのですが、年金生活の間にますます固くなってます。

可動域 狭!

今朝は少し筋肉痛です。( ̄▽ ̄;)

少し無理して伸ばし過ぎたかな。


億万長者計画

お昼から、まだキャリーオーバー中なので LOTO6を買いに行こう。買うといってもたった1口ですけどね。

目指せ 億万長者... なんちゃって(笑)(´>∀<`)ゝ


スキルアップ

Excelも再勉強しなくちゃ。年金生活では大して使ってないので、パワークエリやパワーピボットなんか半分くらい忘れてる。忘れてるのは老化現象ってことにしておこう。笑笑(*^^*)


再々雇用が決まるまでは、のんびり年金生活を楽しもうと思います。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

今日は摂取カロリーを気にしてます。

肉なし野菜炒めと肉団子スープです。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ