ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は513日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得る術を見つけなければと思ってます。


1/5 (金) ☀️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

昨日も弟の見舞い&様子見で病院へ行きましたが、見舞いが煩わしいようなので少し間隔を空けよう。(^_^;)

その報告で母宅へ行くとを買ってきてくれと頼まれる。私はミネラルウォーターの箱買いと思ってたので母と話がどうも噛み合わない。

水を買う?! 

いきなり大きな袋を6個持たされて仕方なく母も連れて出掛けた。(あとで専用のボトルとわかる)

いつものスーパーまで運転させられて入っていくと...


あった‼️ 確かにありました。

だけの自動販売機

こんなの初めて見ました。

専用の5Lボトルをセットして100円入れるとが出る。

確かにを買うだな(´-ω-)ウム

しかし88歳の母にしては手際いいなあ。もう何回も買って手順を覚えてるんだろう。しかし5L×6ボトルで30Kg+ボトルの重量は結構重いぞ。お店の駐車場まで運び、家の中まで運んだら腰が痛くなってきた。ヘルニア再発か...(´;ω;`)



💻ChatGPTを使ってみよう

ChatGPTに上記の文章の手直しを頼んでみた。

どう変わるのかな。皆さんはどっちが好みかな?


昨日も弟の見舞いに病院へ行きましたが、弟は見舞いに来るのが嫌な様子でした。(^_^;)そこで、少し間隔を空けることにしました。その後、母の家に寄ったら、水を買ってきてくれと頼まれました。私はミネラルウォーターの箱買いをするつもりでしたが、母は違う水を買うと言いました。水を買うとはどういうことだろうと思いながら、仕方なく母と一緒に出かけました。大きな袋を6個も持たされましたが、それは専用のボトルだと後で知りました。いつものスーパーに着いて、中に入ると、驚きました。水だけの自動販売機がありました!こんなものを初めて見ました。専用の5Lボトルをセットして、100円を入れると、水が出てきました。水を買うというのは、このことだったのですね。(´-ω-)ウム私は水の自動販売機について調べてみました。日本では、スーパーやドラッグストアなどに設置されていることが多いそうです。水道水をろ過したり電気分解したりして、ミネラルを残したまま純水にする技術が使われています。水の自動販売機は、安全で清潔な水を提供するために、厳しい規格基準に従って運営されています。水の自動販売機は、御茶ノ水駅にも設置されているそうです。お茶と水だけを販売するというセンスが面白いですね。😄水は生命の源ですから、体に良い水を飲むことは大切ですよ。💧
(;-ω-)ウーン お堅い文章だな。

□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

今日のお昼ご飯は肉うどんです。

2024年もお昼ご飯は麺が多くなりそうです。

笑笑(*^^*)





笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ