ご訪問いただきましてありがとうございます。

年金生活は2年目(508日)になりました。収入が年金のみの生活はやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得る術を見つけなければと思います。


12/31 () ☀️/☁️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

不幸は突然にやって来た。

昨日で大掃除も終わりやれやれと缶ビールを開けてグビッとする瞬間に電話が鳴った。いつもなら弟から母の具合が悪いという電話なのですが今回は母からでした。弟の具合が悪いとの電話でしたが状況が良く分からなくて慌てて出掛けました。

弟宅に着いて弟の様子を見ると呼吸困難を起こしてる!慌てて119へ電話。救急車で夜間搬送です。


診察の結果は重度の肺気腫+α

肺気腫は薄々気づいてはいたが+αがよくわからない。

今回は日頃から呼吸不調なのに風邪か何かのウイルスで炎症を起こし喘息を発症し極度の呼吸困難を起こしたとの説明を受けた。「それと弟さんアトピーがありますね。」 えっΣ(゚д゚;)

「63年間何ともなかったんですけど」と話したがlgEの値が250までなんですが1850もありますと説明された。

(๑°⌓°๑)マジ...?

即入院でしたが医師からまた今回のようなことになり心臓停止とかした場合は延命治療しますかと聞かれて悩む。肺気腫は治らない病気なので延命治療で本当に良いのかは難しい判断と思います。とりあえず帰宅して妻に話す。万が一のことがあった場合は母は住む所が無くなるので引き取る事になる可能性があると話す。


しばらく沈黙のあとポツリと「母との同居は絶対嫌!」

新たな問題も発生しそう。(T‐T)


なんでもコロナワクチン接種に結びつけるのはどうかと思うけど弟は今回も接種し7回接種です。ワクチン接種の影響があるのではと個人的には思ってる。


昨日は本当に疲れた。

今日は大晦日 

良くない事は今年中に終わって欲しかったなあ。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシですが今日は病院や用事で外食です。今年食べ納めのざるうどんです。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ