ご訪問いただきましてありがとうございます。

年金生活は2年目(496日)になりました。収入が年金のみの生活はやはり少し危機感があります。(^_^;)

少しだけでも副収入を得る術を見つけなければと思いつつ既に暦は12月...

たぶん術を見つけられずに今年が終わる。


12/19 (火) ☔️/☁️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

今日も朝から寒いけど我慢して体重測定から始めました。21日に今年最後の血圧薬を貰いに病院へ行くので今回は真面目に朝夕の測定結果をつけている。体重も落として血圧も随分適正範囲に近づいてるので薬の量を減らしてくれないかと思ってます。

でも一律で血圧135-85が適正範囲っていうのも変だよなあ。160でも全然平気なんだけどねえ。何か医療界と薬品会社と政界の闇を感じるのは私だけかな。

(´-ω-)ウム


今日は火曜日なのでいつも通りにAEONの火曜市に出かけた。いつもの野菜を買って余計なものは我慢して帰宅です。


一粒万倍日なのでLOTO6を1口だけ購入しました。

木曜日までは楽しい夢を見させてもらおう。当たったら自分だけの趣味のための小屋を建てるのが夢です。土地は買ってあるのであとは建築費だけなんだけどね。1階はガレージで2階が趣味部屋にする。建築費を稼ぐためにももう少し働きたいがシニアの求人は少ないのが現実です。お願い(>人<;)神様 1回でいいので当ててください。笑笑(*^^*)



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。

今日のお昼ご飯は五目あんかけ焼きそば。

ちょっともの足らなかったのでコロッケを1個追加しました。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ