こんにちは。(*^^*)


今日も訪問いただきありがとうございます。

いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ


年金生活も194日目です。


今日もいつものルーティンをこなして

その後はのんびりの年金生活です。


■ 💻貯金箱FX

今年から資金10万で始めた毎日微益を積立てる

貯金箱FX



先週は、払い戻しになってたのを、少しですが取り戻せました。(*´`)チャリーン!よかったあ。

1/1~1/31 3126

2/1~2/17 5380

2/17迄で利益額は+8506円。


今日は週明けの五十日ですが米国休場。

様子見しながら今週も頑張ろう。(•̀•́)و



■ 笑って楽しく節約術(*^^*)

昨日は買い物はしませんでしたが、家族と外食したので×かな。

今日は5%offDayなので必要なものだけを購入です。



■ 昨日のお昼ご飯

久しぶりに家族でジョイフルへ行きました。娘らはハンバーグ、私は新メニューのもつ鍋定食を注文。でてきた料理がどれも熱くない!人手不足みたいで調理から配膳まで時間がかかりすぎてるようだった。

🍲が熱くなくってどうする!(怒`Д´)

しかも麺が汁を吸って汁が少ない。


家族も不味いと言って楽しんでるようでは無いので、今回のお金の使い方の区分は消費では無く浪費の区分です。



今日は自宅飯

肉うどんを作りました。

材料費約290円 

自宅飯 コスパ最高!(*`ω´)b



楽しく節約が理想です 👛 )ギュ



■ 目指せ 2ヶ月で水道水量60㎥以下!

60㎥を超えると超えないのでは1㎥当たりの単価が28円も変わることを知って倹約目標にしました。


60=20521円(目標値)

67=23655円(今月値)


何と3000円以上も変わってくる。

倹約効果は大きいぞ!


今月の検診でメーター読みで1447だった。

先ずは1日でどれだけ使ったのかを知るため、今朝一番にメーターを確認しました。


2/19 8:57


2/20 8:21

メーター読みで 1448.254㎥→1449.442㎥

使用水量 1.18㎥

ついでに今朝から洗濯2回と食器洗いまでした午前中までの使用水量も調べてみました。


2/20 12:15

メーター読みで1449.442㎥→1449.805㎥

使用水量 0.363㎥ (363L) 

1日構成比30.7%

次に使っている洗濯機のマニュアルをダウンロードして使用水量も調べてみました。

65L×2回=130L

残り232Lが食器洗い&水洗トイレ&飲料水で使用した計算になる。ちょっと多くね?

明日は実際の洗濯時の使用水量を調べてみる。


■ 今日の1

Kindle Unlimitedでいろんなワードで検索して読んでます。11冊は読みたいです。今日はコレを読みます。



ではまた。(o・・o)/