乾燥が気になる季節になってきました💦

二年前の今ぐらいの時期から、まめちゃんの湿疹が出始め、とても心配した記憶が残っているので、しっかり保湿をしようと思いますニコニコ

今日は、皮膚科に行ってきました🏥
皮膚科の先生からも、
『これから三月まで、乾燥気をつけてね。
三月が乾燥のピークです。』と言われました。

以前は、毎週行っていた皮膚科も今では、月に1.2回程度になっていますにっこり

まめちゃんの湿疹が出始めてから、一年間ぐらい使っていたのが、チュビファーストと言う筒状の包帯です。




↑余っていたチュビファーストを、くまちゃんにつけてみました。腕はこんな感じでまめちゃんもつけていました。


チュビファーストは、冬は乾燥から守ってくれて、夏は汗を吸い取ってくれるらしく、最初に今の皮膚科に行った時に薦められて、使用し始めました。

さまざまな幅の種類が色で分かれているのですが、
まめちゃんは、
赤色(幅3.5㌢)…手先、足先

✳︎親指が通るように切込みを入れていました。
緑色…腕、ふくらはぎ
黄色(10.75㌢)…身体

✳︎腕が通るように切込みを入れてシャッツのようにして、

下着の下に

を使用していました


手洗いすると、何回か使えます。

切口は、ほつれてくるので、縫っていました。


赤ちゃんの乾燥による湿疹でお悩みの方にお勧めですニコニコ