私は、これまで40年近い人生で、症状に差はあるものの痒みから解放された時期はありません。


リラックスをしている時、ストレスを感じた時、無意識のうちに、必ず身体のどこかしらが痒いてしまうのです。




妊娠が分かった時、嬉しさと共に思ったのは、

『私のような辛い思いを、我が子にさせたくない‼︎』という強い思い‼️



しかし、

私はアトピー性皮膚炎、夫は花粉症。


2人の子どもなら、アレルギーが遺伝されてしまう可能性が高いと思い、どうしたら我が子がアレルギーにならないか、ネットで検索をしたり皮膚科医に相談をしたりして、調べました。




わかった事は、妊娠中にできる事は特にない💦





規則正しい生活、適度な運動、バランス良い食事、出てくる答えは一般的なことでした。




ただ、私の母は、私がアトピーになったのは、『妊娠中に栄養価が高いと言われて、卵を毎日食べたせいだ‼️』と前から思い込んでいて、私に卵は控えるように言っていました。





ただ、その根拠はないみたいなんですが…💦






結局、私はこれと言って、特別なことをするわけではなく、マタニティ ライフを過ごしました。

(私は、症状は出ないのですが、卵白のアレルギー値が高いので、もともとあまり食べていませんでしたし…)