今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大晦日はお世話になっているお寺まで参拝に向かいたかったけど、場所を間違えてしまい、着いた頃には読経が始まった6分後だった。
 
お布施もできず帰路につくその時、除夜の鐘が空気を伝って鼓膜を振動させた。音のする方へ向かうと、列を成している光景が。
 
みんな一人ずつ鐘を鳴らしていた。知らなかったんだけど、どうも毎年行われていたようだ。今時は訪れた人に鳴らさせてくれるのね。
 
もちろん一鐘鳴らさせていただいた😊
プラセボ的に心の中から一つ、煩悩が取り除かれたような気がした。
 
この大晦日は色々やることがあってすっかり忘れていた、初日の出を見る、ということ。寝床から目覚めたら、とうに日は上がっていた😭
 
実のところ、初日の出は年を越す行動計画にはなかったもので…。今朝起きてから、「そういえば!」と気づいたくらいだから、まあ良しとしようかなw
 
自分の中で三箇日内にお目にかかることに意義があると定義し、ちょっと自分にあまめの一年の船出とすることにした。
 
成功させて、良い一年を迎えられるように、メリハリと新しいことへのチャレンジを抱負に掲げ、スタートを切った!
 
みなさま、良い一年をお過ごしくださいませ🎉