12月18日、新月終わって、冬至の少し前に、

土星がホームグランド山羊座に戻りました。

 

これから、2年半、土星は山羊座にいます。やぎ座

 

 

って、占星術知らない人はなんのこっちゃですね。ふんわり風船星

でも、その界隈では、これからの2年半について、

色々と賑やかしいです。

 

なので、ちょっとかいつまんで、話してみます。

なんちゃってなので、詳しいこと知りたい人は、

土星山羊座、などで検索すると色々、出てきます。

 

過去2年半、土星は、射手座にいて、理想を掲げて拡大してきたというか、、

スピリチャルな成長とかにも、特化していたようで、

それぞれの真実を見つけた時期。

 

 

そして、これからは、その見つけた真実を現実にする。

コツコツと地道な努力が実を結ぶ。

なので、中身のなかった表面的なものは、そこで終わりを告げるし、

本物だけが残っていくような感じ。

自分ルールではなく

社会的ルールの中で、しっかりやる。

 

理想から現実

 

自分の真実=本当の課題に取り組めば、確固たる土台できて

夢を現実にできるイメージ。

自分と本当の意味で向き合えてなかったとしたら

メッキが剥がれ落ちて、強制的に学ばされるようなことも起きてくる。

 

 

社会的にも、大きなことが起こるときでもあるようで、

前回の土星山羊座時代約30年前には、バブル弾けたり

日本の年号変わったり、、ベルリンの壁崩壊したり、とか、、

 

 

これから、社会的にもメージャーチェンジが色々と起こりそう。

年号もまた、この期間に変わるしね。

 

なんか、コツコツと努力するって、

私的に苦手なことだったりするんだけど

好きなことに取り組んでる時って、

知らずにコツコツと地道にやってるわけで、、。

 

 

外へ向かうんではなく、

誰かと競争するんでなく、

「自分との戦い」ってほどじゃないけど

自分を甘やかさずに

毎日、続ける。

そして、社会や組織などに

認められ、求められるまでに成長する。

それが、これからの土星山羊座時期の課題

 

 

なんとなく、、。

 

 

自分は、誰で、

何を努力していくのか

何を毎日、続けていくのか、

が大事になっていくわけだけど

私はといえば、、

ここしばらく、くつろいでて、

まだ、音楽への本格的な取り組みには、入ってない。

 

なぜかというと、

自然と沸き起こる何かを、待っているの。ふんわり風船ハート

 

 

 

こうも、長くアンダーグランド音楽業界にいると

もはや、その方向性、設定が、初めのそれとは変わってきてるし

変わっていいと思うし、

しかも、2年、離れていたことで、立ち止まってしまっていて、

この際だから、全然、違う方向行っちゃっていいじゃない?

って気もしてて、

 

しかも、

音楽やめちゃってもいいかも、、

な気も半分あって。

 

やめて、ただの音楽好き、

趣味にしたっていいわけで。

って思いもあったり、、。

 

 

なーーーんて、

自分探ししてる若者みたいなこと言ってますがチュー

 

 

今も、美しい音楽聴いて、

こんなん、作れたら、いいだろうなー

とか、思ってるし、

 

 

発表する、発売する、、とか、

そういうの抜きに、ただただ、没頭する、、

なんか、そういう感じで、いいかもしれない。

 

などなど、、

 

 

でも、やっぱり、今は、

こういういろんな思惑が、削ぎ落ちていくのを

待ってるの、、。

 

 

音楽に対しての思惑がそぎ落とされていく間にも、

色々、やってることはやって、

やりたいこともやって、

それが、外れてたら、土星山羊座コーチが

喝入れてくるはずだし、

あってれば、流れに乗っていくだろうし、

まあ、あんまり、先のこと、

あれこれ考えなくていいかも。

 

 

 

ただ、

一生懸命やる。

とか、

大事にやる。

地道にやる。

心込めてやる。

 

とか、ね。

 

皆さんも、何をやるにしても、

そんな心構えで毎日過ごしていけば、

実りある自分を迎えられると思うのね。

 

 

ま、当たり前なんだけどね。

 

 

 

ただ、今回は、バッチリと宇宙がコーチしてくれる。

しかも、土星山羊座鬼コーチ笑い泣き

サボれないよウインク

 

 

ってわけで。

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。流れ星ハート