カルトクイズの答え合わせ | ひでよしのお宝 竹頭木屑

カルトクイズの答え合わせ

大変お待たせしていますがカルトクイズの答えあわせをしたいと思います。

まず、問題はこんな感じでした。


 1.私はどこの県に住んでいますか?

 2.私の好きなキャラクターを3つ書いて下さい。

 3.ブログ開設400日の内に書いた記事数は・・・

 4.ブログテーマは何個ありますか?

 5.マイコンビニと言えば・・・

 6.私の携帯電話メーカーは・・・

 7.私の誕生日月は何月?・・・

 8.マイカーのメーカーと車種は・・・


1番目の問題は不正解者がいませんでしたので省略します。

2番目の問題も不正解者がいませんでしたので省略します。

3番目の問題はブログ内のアーカイブの数を足し算してみると449記事になります。

4番目の問題はブログテーマ一覧の総数は8項目です。

5番目の問題はローソンです。

6番目の問題はソフトバンクです。

7番目の問題は意地悪問題です。ブログ内での記入はしていませんでした。

     確率論での回答ですが正解者もいます。(あえて、伏せておきます)

8番目の問題はトヨタのハイエースレジアスです。(グレードまで書いてくれた方がいます)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、最後のじゃんけんのルールを説明します。


カルトクイズの応募順に親になります。

たとえば・・・

A,B,C,Dの方がいます。(申し込み順)


Aの方の答えが・・・ちょき、ぱー、ぐー、ぐー

Bの方の答えが・・・ちょき、ちょき、ちょき、ちょき

Cの方の答えが・・・ぐー、ぱー、ぱー、ちょき

Dの方の答えが・・・ぱー、ぐー、ぱー、ぐー


1回戦はAの方が親なのでBの方はあいこです。Cのかたは勝ちです。Dの方は負けです。


あいこは0点、勝ちは+1点、負けはー1点で計算します。

1回戦の成績はAの方はあいこ勝ち負けが全てなので0点になります。Bの方はあいこなので0点、Cの方は勝ちなので+1点、Dの方は負けなのでー1点です。


このルールを当てはめて計算します。

同点の方がいましたらカルトクイズの回答を元に私が勝手に順番をつけます。

そして、点数の高い方からクイズ景品の欲しい物を1品答えて頂いて終了と致します。





最後に、まだじゃんけんの集計が終わっていませんしクイズの景品も多少は揃えましたが・・・ぐうたらなひでよしですがお待ち下さいね??  m(_ _ )m ペコリ