今回は摩周湖や屈斜路湖などの自然も堪能しましたがいろいろ調べた結果骨董屋さんを見つけたので行ってきました。場所は川湯温泉駅の近くで「温古知新」というところです。私的には日用で使えそうなものがいくつもありました。
店の前は広い駐車場になっています。
これは裏側。
中に入らない大きなものは外にありました。右側にあるのはソリです。まだ使えますね。
ぶら下がっているのはかんじきです。
タヌキの置物や徳利などもありました。
小さなワイン樽や桶やかごなどもあります。
中に入ると懐かしいたばこケース。グラスを入れるといいですね。
昔の時計やスキー見えないですが大きなのこぎりもありました。
鉄瓶や小物類が沢山。
左に映っているのがお店の方です。若い女性の方で関西の人とのことでした。
タイプライター。
黒電話。
昔のビクターの犬。
5玉そろばん。
あんかです。
玄関に出てきました。結構時間をかけ見てきました。
この日本酒のビンほしい。
今回はこのかごを買いました。これも大きいのですがもう少し大きいものは売れたそうです。また仕入れるみたいです。竹籠いいですね。北海道では今は売っているのを見たことないです。見た限り特別高価なものは置いていませんでした。置物として、実際に使うものとしてほしいものが沢山ありました。また訪れてみたいと思います。