勢い!

で嫁さんに良いバイク

を買ってあげたのだけど

なんていうか、一年にいちど乗るか乗らないか?

の人だから


いまだに超初心者なわけです真顔

といっても

秋ヶ瀬公園から葛西臨海公園往復とか

定峰峠ものぼってるし、宇都宮のジャパンカップの

コースや乗鞍(位ケ原山荘まで)行った事ある

んですけどね


納車翌日の

どようび

早速、練習開始ーー


弊社、とある工業団地内にあるのですが

土日はほぼクルマ通りもなく

歩行者天国のようななかで


乗ったり降りたりの練習をする


やっぱり乗り始めが怖いようで

ドロップハンドルが低く感じるんだって


少し慣れてきて

Uターンしようとしたところ


ドテッダッシュ

ガシャーーん笑い笑い


嫁さんが転がってたネガティブ

ドンマイ


意気消沈して、本日の練習終了


色々考える



にちようび

渡良瀬遊水地まで運んで

広い敷地で走る練習


転んだことで

恐怖心が生まれてしまったようで

なかなか走り出せなかったが


コツを伝えて

なんとか走り出す

少しずつ良くなってきた?


漕いですぐ慌ててサドルに座ろうとして焦る

止まるときに慌てて脚を下ろそうとする


慌てない慌てない

ひとやすみ、ひとやすみ


とにかく落ち着いて!!

慌てないようにさせる


ギアレバーの操作も

減速してきたら併せてダウンさせる

とか


慣れてる人なら自然とできることも

初心者って


なかなか大変


そして

一周毎に休むヨ


絶妙な距離感は、、、言うまい驚き


サイコン?そんなものは要らない

ヘルメット、グローブ

安全対策

先ずは操作に慣れないとね


緊張してガチガチの図


しかしこのバイク

アシスト弱でもスイスイらしい

24km/hあたりでアシスト切れるみたいだけど

試しにスピード出してみたら

30近くまでは余裕でついてきた??

まだ余裕あるけど、スピードが怖いんだってさ

そりゃコントロール出来てないもんね真顔


Uターンの失敗も

力入り過ぎ

コーナーリングも視線が下

よく観察してたら曲がる内側の脚

下死点にきてるから


それか?

先を見る

外足荷重


怖い気持ちを抱えたままでは

なかなか上達してこないと

思うけど

生暖かい目で見守ろうニコニコ


少しずつは良くなってるからね  たぶん



ハートの下半分は未走行やでー



22kmも走ったよニコニコ


サドルが痛い

前側が高く感じる

など


ポジションを調整しなくちゃだね驚き


また練習やろうぜー