貴景勝 | まかせとけっつーの

まかせとけっつーの

神様オフィシャルブログ

“バトルハムスター”貴景勝が引退を決めたね。28歳で早すぎるけどな。悩んだだろーに。

おいらのブログに何度も何度も出てきた力士ですよ。優勝4度でさ、高成績の場所も多かったからってのもあるけど、やっぱ若いときから見てきてるからねぇ。


なぜ彼がまだ若いときから注目してたかって言うと、まず貴乃花部屋だったからだな。小学生だった彼を貴乃花親方が見つけてね、高校を卒業してから部屋への入門となったんですよ。

まだシコ名が「佐藤」だったときに、宇良と一緒に十両に昇進してさ、思い出すと懐かしーわいな。


やがてシコ名を「佐藤」から「貴景勝」に変えたんだけど、由来は戦国武将の上杉景勝って人の名前なのよね。

でも当時、おかみさんの名前は「景子」だったわけで、「貴」も「景」も入ったシコ名なんて、我が子レベルの期待値だなぁって思ったのを憶えてるわ。


いやぁ、残念だ。もぉ見れないなんて。

寂しくなるなぁ。