安らぎ酔いしれるカブトムシ | まかせとけっつーの

まかせとけっつーの

神様オフィシャルブログ


aikoの歌で『カブトムシ』ってあるじゃん。おいらもラジオやテレビで何度も聴いたことありんす。

でもね、歌詞をちゃんと読んだことないから、なぜ“カブトムシ”なのか知らないし、考えたこともなかったのよ。


ふと気になって調べてみましたわ。


「少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ

甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし」


「少し癖のあるあなたの声 耳を傾け

深い安らぎ酔いしれるあたしはかぶとむし」



aikoはカブトムシを飼ったことないのかしら。

それとも、おいらが何も知らないだけであって、実はカブトムシって深い安らぎ酔いしれるのかなぁ。