こんばんは!

昨日のマチソワ公演にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、昨日のソワレ公演にて越前南次郎役、森山栄治さんが千秋楽を迎えました。



今回、栄治さんとの共演は初めてでしたし、大先輩なので最初は話すのもの緊張していたんですが、とても優しくてプラス面白くて本当に温かい青学のお父さんみたいな方でした。

それに栄治さん演じる南次郎は、優しい人間味が溢れている栄治さんらしい素敵な南次郎でした。



実は、トリオの三人が昨日のマチネ公演後にボソッとあと一回かぁ…と言っていて、いつもニコニコな三人が少し寂しそうにしていたんです。

思い返すと、公演前のシーン打ち合わせをする時、栄治さんが上手にトリオをリードしてくださっていて、三人ともいつも楽しそうにしていました。

そんなトリオも終演後は自然と笑顔になっていて、何だか僕もとても嬉しく、微笑ましくなりました。



僕としては、開演前に舞台上で栄治さん、青学で円陣を組んだ時に正直、栄治さんラストって感覚がどうしても湧かなかったんですけど…

南次郎、トリオのシーンを袖から観ていた時に自然とお客さんと一緒に拍手をしている自分がいて、あぁ…終わるんだなってその瞬間に初めて感じて、うるっときちゃいましたもん。



そういえば、円陣の時に栄治さんが『いつも通り』って言っていたんですけど、それは僕もいつも心に携えている言葉でもあるので、個人的にいつも以上にエネルギーをいただいて、舞台に立つことができました。



栄治さんと、栄治さんの南次郎に出会えて良かったです。


{64A6C28F-B87B-4D20-92FC-49832DF39BAB:01}


本当にありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。


{622F1AAA-E19F-42F0-A90B-4F3C4125CA1A:01}


またいつかどこかで共演できたらいいねって言ってくださって嬉しかったです。






さらに昨日はもう一つおめでたいことが!!






何と勇輝がテニミュ出演 500回目という記念すべき公演でもありました!!(`_´)ゞ


{4CEF65F5-4E68-4B48-BB93-E18804525FC4:01}


おめでとう!!

ケーキプレートにも殿堂入りって書いてるけど、ほんまその通りですな!(°_°)



ということで、昨日は勇輝には内緒でサプライズをしました!!



昨日の挨拶でも栄治さん千秋楽のことだけを考えていた勇輝。

栄治さんから500回なので一言どうぞ!と振られて、ぽかーんな勇輝。

締めようとしたら僕のちょっと待った!に、ぽかーんな勇輝。



みんな、勇輝のぽかーんとした表情が見たかったんです!( ̄▽ ̄)ニヤリ



お客さんとも一緒にお祝いすることができて、とても嬉しかったです。

そして、何より笑顔になってくれて良かったです。



でも…リョーマとして500回、お客様の前に立っているって考えると簡単には言い表せないけど…単純にほんますごいことですよね。

勇輝も実感が湧かないって言ってたんですけど、それは僕らもです!!(笑)



改めて、こうして勇輝と一緒に青学として公演を行えていることに幸せを感じました。


{90BDC0B4-F6C0-4AFF-949B-2C0A0BDC7E5A:01}


終演後、いつもより清々しい顔してはりましたよ~奥さん♪♪(笑)



{8734A698-AE10-41FF-A9FF-5C141D1F493F:01}


めでたいでー!!(笑)


{8F545CD6-9598-4380-930E-89D41493A049:01}


小越勇輝こそ、俺たちのプリンス、テニスの王子様です。






さて、公演も残り9回となりました。

いよいよ一桁台!

明日からもいつも通り、気持ちを一つに、皆さんにより良い公演を届けられるよう頑張っていきます。

最後まで応援よろしくお願いします。



それでは、今日はこの辺で!!