こんばんは!

昨日、僕の原点である演劇集団イストリの先輩たちに久しぶりにお会いしてご飯を食べてきました!!

初舞台や二度目の舞台の話も出てすごく懐かしい気持ちになったし、初めてお客様に拍手をいただいた日の気持ちとか、役者になるためにちゃんと頑張ろうって思った初心とか思い出して気が引き締まりました。



実は初舞台の時、僕はオーディションの募集年齢に達してなかったんですけど、どうしても受けたいって無理言って、それで出させてもらったんです。

あの時は、とにかく何かやりたいって気持ちだけで、実は舞台にめっちゃ興味があったわけじゃなかったんですけどね。


でも、あの時受け入れてくれた先輩や演出の竹田さんがいて2度も使ってくれたから今の僕があるので、本当に感謝しています。



凱旋前にそんな気持ちを改めて思い出せてよかった。


{C94524F6-5605-46A8-BD4B-9D9476890756:01}


元祖兄貴の昇大さんと圭太さんと。



イストリの次の公演の話が面白そうで観に行きたいって思ったんやけど、23~25日…

観に行かれへんやん!(°_°)

どなたか代わりに観てどんなやったか教えてください~(T_T)←って無茶なお願いすぎや。(笑)






そして、その後は事務所の先輩である倫也さん、松坂さんが出演している舞台『ヒストリーボーイズ』を観てきました。


{D9E9274B-5D12-4795-98A5-3FEAE9089B65:01}


すると、劇場で章平とましゅちゃんに遭遇(笑)

つかの間のオフでもやはり引き寄せるものがあるんかな。



ストーリーとしては、少し難しかったんですが、ラストシーンでは一本のレールで繋がったような気がしました。

そして、個性豊かな8人の生徒や先生の発言がとても胸に突き刺さる瞬間も多々ありました。



ラストはなるほど!そうだったのか!という感じでしたが、ユーモア溢れる内容でとても勉強になりました。

久しぶりに頭を回転させながら深く深く観入った作品でした。



倫也さん、松坂さんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

僕ももっと頑張らないと!と改めて思いました。



凱旋公演に向けて先輩たちからいろんな刺激をいただけた一日でした。






さて、最後は…



パポンパポン。



この流れでまさかのたわちゃんクイズのお時間です(`_´)ゞ

皆さん、油断してませんでしたか?( ̄ー ̄)



では、一問。



先ずはこちらをご覧ください。

{F484EE53-B471-4C16-A811-D39ECCB6B62F:01}


名古屋での休憩中の一枚。

かみちゃんの腕でスヤスヤと気持ち良さそうに寝ている成弥(_ _).。o○



…実は成弥の足元にもう一人スヤスヤマンがいます。



さて、それは一体誰でしょうか?



1.健くん

2.ひでくん

3.とむとむあとむ

4.純平くん

5.みかてぃ

6.塩っちさん

7.原ちゃん



ヒントは立海メンバーです^^

…って1~7まで立海全員やんけ!!(笑)



相変わらず意味不明な程、難易度高めなたわちゃんクイズ。



…成弥に並んで寝ていそうな人を想像してみてください(^L^)

そしたら当たるかも!!



当ててみそ~♪←腹立つ(笑)



たくさんのご参加、心よりお待ちしております^^



それでは、今日はこの辺で!!