今日は月曜日なのでレインは定休日なんですがとても忙しい1日になりそうなのです。
なぜかというと前々から妻に強く受けていた指令、
断捨離を遂行する日なのです。
なんだかんだ理由を付けながら上手くかわしてきたんですが今日はついに理由もなくなりロックオン!!
どうせやるならとことんやりきる気持ちでフル装備になりました!
男は諦めも肝心ですしね。
「これは絶対に必要」と思うもの以外は全部捨ててやります。
4時間後…
やっと数年分の断捨離が終わりました…
ほとんどが僕の服でしたがとんでもないゴミを生み出してしまいました。
燃えるごみ18袋と燃えないごみ3袋って凄すぎる…
(45リットルのゴミ袋に服14袋に靴3袋って)
終わってみて唖然としました。
このゴミが全て僕の家にあったと思うと吐き気しますね。
やっぱりこれだけの事をするとかなり時間もかかったし疲れましたが、
その甲斐あって家の中はスッキリしたし何より気持ちがスッキリ!!
「断行」「捨行」「離行」
断捨離ってさすがですね!
捨てることで物への執着から解放されて身軽で快適な人生が手に入った気がします。
さあ明日から新しい気持ちで人生楽しんでいけたらいいですね!
お気軽にフォローよろしくお願いします。