遅れながらiOS9.3がリリースされたのでアップデートしました。
リリースされて2日も経ってるなんて全然気がつきませんでした…
コレですね!
初めは不具合もあったりするのであまり急いでアップデートしない方が良いとは言われますが、
僕は意外にこまめにバックアップを取っているし新機能など気になるので基本気にせず直ぐさまアップデートします。
そしてこれが新機能「Night Shift」

iOS機が地域を認識して、就寝時間が近づくとディスプレイの色を目に優しい暖色系に変え、ブルーライトを減少させます。就寝前にスマートフォンやタブレットを使っていて寝にくくなる、といった事態を減らす機能です。
これで寝る前スマホしても目にも脳にも優しくなってくれるととても有難い。
とはいえ寝る前にスマホは触らないに越したことはないんでしょうけどね。
お気軽にフォローよろしくお願いします。