日曜日は朝から夜まで忙しい1日でしたが、
月曜日は仕事も休みだったので地元である岡山を観光する事にしました。
とはいえ地元の観光名所なんて行った事ないので母に聞くと、
「後楽園とか行ってみたら?」という答えをもらったので素直に行ってみました。
通っていた高校も近かったので周りはよく通っていたのにも関わらず入った事はなかったのですが、
行ってみるとさすが日本三大庭園と言われるだけあってすごかったです。
こっちの方はあまり詳しくないのでなんて表現すれば良いのか分からないですが、
建物、池、植物、全てに洗練さを感じるけど落ち着けるそんな感じ。
こんな所に来るならちゃんとカメラ持ってくれば良かったです。
ので後楽園を出てから「揚げきびたんご」と「マスカットビール」というご当地もので休憩。
気になるお味は?
まあ想像通りの味ですき好みによると思いますが、
僕はありだと思います。
そして母からもう一つ勧められたのがボート。
昔のドラマや漫画に出てくる90年代定番のアレです。
子供の時乗ったような、、乗ってないような、、
あまり覚えてないですが結構面白そうなので乗ってみました。
後楽園ではかなり暑かったので屋根がある「スワン」を迷わずチョイス。
20分 1人¥900
進まない、、、
漕いでも漕いでも進まない、、、
見た目は優雅に見えるのに乗ってみるとかなりしんどい!!
まさに「百聞は一見に如かず」勉強になりました。
なんだかんだ岡山観光してみて楽しかったです。
今だからこそわかる部分もあるんだとは思いますけど。
かなりのんびりしたいって時には良いかもです。