どーもこんばんはhideです。



今日も今日とて、、

お題に答えてくね✋


ほんだら今日はこれ↓


 「今日の体調は」




まあ体調はと言われてもね。。



実は今日に限った事じゃないんやけど

ここ1~2ヶ月の間、

咳が出たり止まったりを繰り返してて

ブロンとか薬飲むんやけど

効いてない感じなんよね。




これ一昨年くらいから

定期的に風邪らしいもの引くんよ。



季節の変わり目とか特にね。

多分元から患ってた小児喘息と

BARで働いてる時の副流煙とかも

関係あるかも。


元から気管支とか呼吸器系弱いし

そのあたりやられる事多かったから。



これ歌う時に影響出るから

解決させた方がええかも。。



なんか調べたら1個当てはまる病気あって

「咳喘息」ってやつがあるらしい。



喘息を、普通の喘息と違って

ゼイゼイ言わなくて咳が長引く症状らしい。


これは風邪薬とか咳止めがほぼ効果なく、

吸入とか気管支拡張薬使うみたい。



なおかつ喫煙者とか

アレルギー性鼻炎持ってる人が

なりやすくて、アレルギー性疾患やから


・花粉症

・アレルギー性結膜炎

・アレルギー性鼻炎


この3つ持ってるから

ワンチャンあるんよねw



まあ診てもらわんと分からんね



近い内に行こうかな。。


行くのめんどいけど

どうしようかね。



今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する