MLJ 2006レポ その四 | hide world 〜青い空は永遠に〜

MLJ 2006レポ その四

さて、9/1の12thのレポにいきますか。


開演までの間、スクリーンにMLJ歴代出演者。そして'93に発売されたZI:KILLのTUSKと作った映像『Seth et Holth』が流れました。
多分知らない人が殆どですね。会場にいた半分、いやそれ以上はhideファンと言うよりも各バンドのファンて感じ。で10代の娘がかなり目立った。
で、この映像見たことありますかねぇ?
エグイと言うかエロイと言うか。これ幻想的な物語になってるんですが、赤ん坊を取り出す所があってリアルに女性器に見えてしまう。俺だけだろうかそんな事を思うのは・・・
まぁ、そんな話は置いといて次へ。


この日は最後方で見てましたよ。

DJは無し。繋ぎはPV2曲とhideの写真のスライドショーでした。


では、セットリスト
■ガイズファミリー
┗MISERY

Beauty & Stupid(PV)
限界破裂(PV)

■サディ
┗Beauty & Stupid

DICE(PV)
BACTERIA(PV)

■杉本善徳
┗DICE

DOUBT(PV)
OBLAAT(PV)

■Phantsmagoria
┗OBLAAT

POSE(PSYENCE A GO GO)
ROCET DIVE(PV)

■R*A*P
┗ROCKET DIVE

ピンクスパイダー(PV)
TELL ME(PV)

■Yellow Fellow
┣DOUBT
┣TELL ME
┣JOKER
┣ピンクスパイダー
┗D.O.D.

ELECTRIC CUCUMBER(PV)
MISERY(PV)

■La'cryma Christi
┗MISERY


■hide
┣POSE
┣BACTERIA
┗MISERY

■エンドロール
┗HURRY GO ROUND


ファンのノリ方にビックリですわぁ。
なんて言えば良いのだろう?パラパラみたいにフリやってんのよ。(これじゃ伝わらねーなー)
手をクルクル回して上でパンパンみたいな。ダメだ言葉じゃ伝わらないφ(.. )俺なんかはXで生きてきたヤツだからそんな奇妙なフリをされるとウケてしまう。ファンの方m(._.)m別にそれが悪い訳じゃないけど、今はそんなフリをしないと駄目なのか?て思う訳よ。オッサンの考えだから許してね。それも時代なのかな、なんて。まぁ、それで盛り上がるんだったらイイんじゃないのかな。hideのイベントじゃないと聞かないと思うけど。『サディ』はTsuyoPoN好みの音ですね。何がと言われても困っちゃうんだけど。『Phantasmagoria』だったかな?hideと同じ形したギター、赤のモッキンシェイプ使ってたのは。OBLAATをやってくれましたが、hideのライブではメンバーは暴れる所あるよね。DIEちゃん骨折した部分。この日はアゲアゲのフリ。 (/^。^)/ \(^。^\) (/^。^)/ \(^。^\)手を上げて右、左、右、左。なんか複雑な心境でした。hideの曲で・・・俺には・・・ムリ。て感じ。『R*A*P』SEに合わせてG. B. Vo.の順で一人ずつ登場。ステッカーをばらまきSEに合わせてセンターでフリ。なんだか意味不明。Yellow FellowはマジD.O.D.してました。梅酒、にごり酒、カクテルなんかを各メンバーがイッキ飲み。2杯づつだったかな。hideはお茶だったんだけどね。hideの場合「ドゥリ~~ンクォアダ~イ」Yellow Fellowの場合「ドゥリ~クォ~アダ~イ」違いが分かるかな?最初何言ってるか分かんなかった。裕士コールもあったけど、マジ酒だから出て来なかった。(そりゃそうだ)エンドロール終了後、裕士コール。で、後方のスタッフエリアから挨拶がありました。お礼と、これからも続けていきたいと、お言葉を頂きました。23時前に終演。こんなとこでしょうかね。Xやhideに憧れて音楽やギターを始めた人が居ましたが、その人からすれば「神」のような存在ですよね。そのhideのイベントに出演出来るという事がどんなに素晴らしい事なのか。そして、hideがいかに偉大な人なのかを実感する2日目でした。以上でレポ終了です。