上野付近にいたので夕飯はカレーかな?
とひさびさに上野のデリーに向かう。
いってみると、店の前には行列が。
これは入るの無理か、と近くのラーメン屋さんにはいって食事。
終わってからまたデリーの前を通ると人の列がなく
なっている。ラーメン食べているうちに人の列がなくなっていたのだ。
いつもなら、もうラーメン食べてしまった、とか
また今度にしようとか考えて釜をがっくり落とすとこ
ろなのだが気がつくと店に入っていた。

頼んだのは日替わりのチキンカライ。
これは日本語?カライライスでおなじみのカライ
なのか?たしかに極辛と評されている。
もうエチオピアでマックスの辛さを食べているので
辛さで迷ってやめておこうか、と考える必要はなくなっている。
今日は木曜日だから、チキンカライなのである。

もうラーメン食べているのにあれは前菜だった、
とか辛さ度外視してメニューを選んだり、すこしずつ
なにかに近づいている気がします。それがいいものだといいな。
{681F70B2-BB02-4890-A080-15221A162E7B}

ここに行列ができていた。