ドラクエ プレイ日記 その1
wiiの電源をいれてドラクエソードを起動させると
聞きなれたあの音楽が!!
この音楽を聴くと、否が応でも盛り上がってくるあたりが
すでにパブロフの犬状態です
友達に「なんか、聞いた話だと7時間でクリアできるらしいよ」
って聞いたのですが、ホントかな?
7時間って聞くとなんかアッサリ終わりそうな気がしてくるけど
どうなんだろう?
70時間の間違い?
などなど余計なことを考えつつもゲームをスタート!!
…………
お!今度のドラクエはしゃべる!!
キャラクターがしゃべるのは、いまどき珍しいものでもないかもしれませんが
ドラクエキャラがしゃべるのは、なんか新鮮ですね~
FF10でFFキャラがしゃべった時も感動しましたが
ついにドラクエでもキャラがしゃべったのです。
あれ?8でもしゃべったっけ?
手元にドラクエ8もあるけど、調べるのが
めんどくさいので、これはこのままスルー
そして、ゲーム内で基本的なレクチャーをこなしつつ
いよいよ第1章のスタート!
文が長くなったので、次回に続きます。