隔離2日目


陽性2人は熱もなく通常営業。

今回のコロナは体調悪くなくよかった。

体調悪い中子供をみるのはしんどい


お子つーも換気を手伝ってくれたり、遊んだり機嫌も◎

週末前に出勤したかった旦那

家族のコロナ感染報告をしたら、

在宅勤務と言われたと不満げ。

むしろ出勤必須内容ではないみたいだし、

リスク管理バッチリな上司に拍手よ👏


隔離3〜4日

週末のため、仕事休みの旦那頼みますよ。

何度も非感染のお子の要件に

それはお父さんへと伝えて、あなたがやるのと旦那には圧かけての週末

それでも日のご飯確保は全ておまかせ出来るのは助かるわ。

食器の山や洗濯物の山にも着手してもらう。


お子つーは隔離4日目であり退屈なのにいい子で過ごしてくれて本当親想いと感じました。


週末最終日に

「もう(隔離しなくていいんじゃない?)」の

危機意識ない旦那発言にはイラつきましたが。。

まだ2日ある中でのその発言。イラついて

「早くそんなに家のことをしてもらいたいわけ?」

「こんな時ぐらい俺がにならない旦那の甲斐性無しかげんに呆れたわ」

と、毒づく私。


あと一日です。

このまま感染広がらず過ごせますように。