職場の閉鎖に伴い、

閉鎖までの取り組みと並行して、

働いているスタッフの異動などなどに伴った取り組みも始まっています。


働いているスタッフひとりひとりある意味分岐点。

今後場所が変わって働くか、この機会に新たなところに行くか。

それぞれのタイミングもあります。


去年から退職者も出ています。


個人としては閉鎖まで働いて、

異動し初めての分野に関わりその経験を積んでから、

自宅近くの職場に転職しようと考えています。


いきなり新しいことに全日行くのは不安で、今の所なら仕事の兼務が出来そうだったので

もう少しそこで働こうかなと思っています。

2箇所〜3箇所を行ったり来たりするので、

各環境に慣れるのが時間が掛かるのがネックですが、、私人見知りだし変化に弱いし、、悲しい

転職しても同じと考えよう。


管理が行う面談が部署内全員終わり、

報告を聞きました。

異動希望している人。

迷って転職も視野に入れて探して判断したい人。

退職希望の人。


それぞれの生活があり環境があるので、

色々な結論になるとは思いますが、

やっぱり退職を聞くと心がざらつきますね。

同じ部署ですし。


私の家庭環境ではとても理解もありありがたかった部署で一緒に働いているスタッフには感謝しかありません。

出来れば同部署全員で閉鎖を見届けてから、

一斉に異動などなどしたいですが、

必要人員以上は早めの異動などなどを求められる。

管理からの経営的な通達と

個人的な希望は中々擦り合わせ難しい。



悲しい悲しい悲しい