去年秋からガラッと状況が変わった職場。




去秋、

働いている法人本部から発表→

それにスタッフ騒然

説明会後、現場からまた再度説明会と声があがり

またあったり、、と。

まーまー数カ月濃いものです

そして今も進行形、、


私が働いている機関と

もう一つの機関を大幅にテコ入れをする事になり、

閉鎖し売却や縮小リニューアルをすることが打ち出されました。

私の所はこのまま行くと閉鎖。

全ては採決次第


秋の発表タイミングでは2ヶ月後に採決予定でしたが、

なんだかんだで年度末に延期。


可決されたら発表案で来年度進むし

否決されても今の状況のまま進む。

秋の発表からぐちゃぐちゃで、

人手が更にいないわ足りないは、

経営状況は悪化してるはコロナだわ、、

どちらに進むとしても、苦しい状況は続く。



私自身も、

同部署のトップが異動(今じゃない)し、

立場が変わる事になった(なぜ私)



秋の発表で退職者も出てる(だよね)

他部署も含め万年人手不足が更に加速(ですよね)

そして、私も部署も。

立場が変わらなければ、、、好きなタイミングで離れられたのにとぼやく私。


余儀なく考えなくてはならない業務の取捨選択

この先、予想、訪れるであろう大変さ


もうね

明るくなんて考えられませんよ(苦笑)




とりあえず、

可決だろうが否決だろうが

私自身の期限は決めたのでそこまでやろうと思う。

(会社から言わせると扱いやすいんだろうな私)

旦那からは、とっとと辞めればいいのにと呆れられていますが。



ってやっと秋けら半年経って

こう思えるようになった。

一時期は求人情報が心の支えだったときもある(不安定な私)(いや本当)


4月以降の状況変化が多いだろう。

私の設定期限より早く決断を迫られることもあるかもしれない恐れもありますが、、


とりあえず、

保育園が退園にならないように

家庭が第一

これはぶれないようにしないと。