ブログ、、、
こんばんわ(^.^)

週末は大寒波が訪れるみたいですね


人間の五感の中で、最も敏感で生きていく上で最も重要な感覚は?

   




人間の危機察知や第六感と呼ばれる本能的な感覚は嗅覚で察します。



そのため、嗅覚が衰えると日常生活に潜む危険に気付かず、取り返しのつかない事になります。本当に、、、



最近は、ファ◯リーズやレ◯アなどに含まれる化学物質により、鼻炎や鼻づまりの人が多くなっています。



嗅覚が衰えると危機察知能力の低下以外にも、認知症になりやすいです



なので、嗅覚が衰えないように常に鼻を尖らせてください^_^

尖らせるのが難しい人は
⬇︎

認知症専門塾 LAPRE

{4DB4C0F5-0CDF-480A-9A68-6C367AC852FE}