ブログ、、、

おはようございます😃


最近はメディアで、認知症について多く取り上げられています。認知症をこの世から無くしたい我々にとっては非常にありがたいです。しかし、 
ん?
って思うことも流れています。

よくあるのが、運動をして認知症を予防しよう!
っていう類です。

運動は生活習慣病の予防は大切ですが、直接的な認知症予防になりません。

ですが、運動をしてる人は多いようで、、、

私の知り合いの方は認知症予防に運動を取り入れて、大変なことになりました。
⬇︎
⬇︎

美代子さん 73歳 女性
   美代子さんは人一倍気、健康に気を遣う人です。良いとされる健康法をすぐに取り組む人でした。ここ数年で認知症に関連する事がメディアで多く取り上げられ、健康オタクの美代子さんはもちろんたくさんの情報を知っていました。その中で美代子さんが熱心に取り組んだのがウォーキングでした。認知症には運動が1番と思い込み、1時間のウォーキングを週3〜4日行なっていました。それから8ヶ月くらい経つと、腰痛が出てくる様になり、ストレッチを行いなんとか痛みを和らげていました。しかし、次は左膝痛が現れました。始めは我慢していましたが、徐々に痛みが増してきて足を引きずる様になりました。病院へ行くと左膝関節が炎症を起こし、歪んでいました。病院では湿布、痛み止めを処方されましたが、左膝の痛みは取れませんでした。  
  現在、美代子さんはウォーキングを中止しましたが、左膝をかばった生活を続けた結果、右膝と腰が痛くなり、立っているもの辛い状態です。家事や炊事は常に痛みを気にして、休憩を挟みながら今までの倍以上の時間を掛けて行なっています。


このような人は多くいます。
本当に大切な情報は
こちらに載ってます。
⬇︎

関西で唯一の
認知症専門塾LAPRE


{17B4091B-66FB-4F46-AFCE-EA3379E2366B}