長男が野球の話の中
チームメイトAは今日エラーしたから後でA父親(コーチ)にケチョンケチョンに怒られるだろう
と宣う

Aパパ(実子には野球関連がクドクドうるさいらしい)が自分のパパだったらどう?
と聞くと
笑い➕困惑みたいな顔で首を大きく傾げていた

追加質問で
じゃあ
私の弟くんとAパパと他知ってるパパ達
誰が自分のパパだったら良かった?
と聞いてみた

姉バカの私は
もちろん私弟くんでしょ!
あんなに気にかけてくれて、一生懸命父親代わりをと忙しい中訪ねてくれているんだから!
と内心得意げに予測していたのだが

長男、ウダウダ色んなパパを選択肢に挙げたあと

んーー、俺みたいなパパ

てゆーた
私「ほえ?どんなパパ?」
息子「A型気質で、ウンタラカンタラ」

とな

それならアンタの息子は幸せだな、アンタの理想の父親が父親なんだから
とゆーたら鳩が豆鉄砲顔しながら混乱してた



どーやら長男は、自己肯定感に関してはしっかり確立したのでは無いだろうか
自分自身の評価は高い、ナチュラルに、嫌味なく



にしてもA型気質て
まだ検査もしてないじゃんお前
Bかも知れないじゃんお前