新しく作っている池の途中経過です。
{85A0016C-C0F2-4975-A378-F5FE767E591B}

捨てコンクリートを打った上にコンクリートを流し、その上にブロックを並べ固定しました。池の中はコンクリートをひいた後、モルタルを防水をかねてぬりました。先日の大雨で池が満水になったので漏水の状況を確認しましたが、ほとんどないようです。念のためもう一度モルタルを塗る予定です。
小さく作ったつもりですが、500リットル位は入りそうです。大きな金魚でも20匹は泳げそうな感じです。漏水がこのままなければ、池の外側の装飾に取り掛かりたいと思います。どんな感じにしようか思案中です。ろ過装置の検討も必要ですので、先に作った池も含めて試行錯誤しています。
    また、進んだら更新します。
    今年の九州は、雨が少なく暑い夏になりました。池の青水が濃すぎて心配していましたが、池の金魚は、ずいぶん大きくなりました。プラ舟で飼育している金魚も立派に育っています。これから先に待ち構える水温の乱高下に負けず育って欲しいものです。