「再婚ゲーム」(韓国ドラマ:2022)。 | NO MOVIE , NO LIFE.

「再婚ゲーム」(韓国ドラマ:2022)。




あらすじ
【江南の中流階級の主婦として生活していたが一瞬で全てを失ったヘスン(キム・ヒソン)は偶然、結婚相談所「レックス」で自分の人生を丸ごとひっくり返すユヒ(チョン・ユジン)に出会い、上位0.001%に属する"ブラック"への欲望レースに参戦することになる。韓国一のスペックを持つ人たちの情報を全て持つレックス内で誰もがうらやむ"ブラック"階級のヒョンジュ(イ・ヒョヌク)は初婚に失敗し、自分にとって特になる再婚相手を探そうとする...。】
wow! korea より。





Netflix視聴。


職場の女子大学生アルバイトと
Netflixで何を観たかって話をしていて
本作が面白くて1日で一気観した
と聞かされたので観てみたのですが
私は一気観するほど 
はまりはしませんでした...。
でも そこそこ楽しめましたよ。

私的に超お久しぶりのキム・ヒソンさん。
周りを固める俳優さんたちが
ほぼほぼはじめましての方で
そこにはちょっと驚いたな。

ヘスンは夫と子供と何不自由なく
幸せに暮らしていましたが
夫の浮気を引き金にガラガラと音を発てて
その幸せが崩れ落ちていきます。

夫から離婚したいと告げられたヘスン。
円満だと思っていたヘスンには
訳が分からず 当然理解もできず 
納得もできなかったけれど
夫は頑なで仕方なく離婚へ。
するとすぐに夫は自殺。
その裏には浮気相手のユヒが
関係しているらしい...。

ヘスンは娘と生きていくため
塾講師で生計を立てることにしたけど
以前の教授職へ復帰したく
就活もしながら仕事に励んでいた。

そんなときヘスンの母親が
富裕層を対象にした結婚相談所に
会員登録したから
一度行ってみなさいと言い出す。
とんでもないと早速退会できないか
「レックス」に足を運ぶが
そこでユヒと再会してしまう。

「なぜここに彼女が?」
きっとヘスンもユヒも
同じことを思ったんでしょうね。

何が気に入らないのかユヒはずっと
ヘスンに敵対心を抱いており
何かと攻撃をしてくるので
ヘスンはそれに応戦するって形が
パターン化されていて
それがずっと続いていきます。

同じ結婚相談所へ入会し
その相談所のパーティーに
2人とも参加することになり
当然 同じ人を狙うようになり
仕掛けたり仕掛けられたりを繰り返す。
最後まで観終わって
ドラマの中でのあれこれって
全てユヒの欲深さが招いたことだったなぁ
って感じました。

悪女ユヒを演じたチョン・ユジンさんが
とても美しかったですし
誰もが狙うヒョンジュを演じた
イ・ヒョヌクさんも素敵で
キム・ヒソンさんはシワひとつないよなって
感心したw

キム・ヒソンさん。

チョン・ユジンさん。





右:イ・ヒョヌクさん。


2023.05.12