◆エストニアマイスターリーグ2013 第29節 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆エストニアマイスターリーグ2013 第29節

和久井です。

エストニアマイスターリーグ2013 第29節

2013年9月24日 17:00~ (日本時間)2013年9月24日 23:00~

Kalju 2 - 1 Levadia(Kadriorg Stadium)
90分出場

連戦4戦目は、首位争いでした。夏に勝ち点を取りこぼした結果、現在首位を走るクラブとは勝ち点差5となっていました。正直、この試合を落としたらタイトルは取れないと覚悟して臨んだ試合。

ほぼ半数が離脱し、チームの状況が厳しいこの状況で勝ち点3を得られたことは、チームに勝ち点以上のもをもたらしてくれたと思う。

とは言え、まだ勝ち点差2の2位。そして、残る連戦3つには今日と同じ対戦カードがあり、その他もすべて上位対決。この正念場で勝てたことは、残る連戦に弾みをつけてくれるだろう。

残り7試合、すべて勝つしかない!すべて勝てば、2年連続のタイトルだ。個人的には色々と考えることもあるが、とにかく目の前の勝ち点3を取りにいきます!

次に向けてしっかりと準備したいと思います。日本から応援して頂いた皆様、ありがとうございました。