◆エストニアマイスターリーグ ベストMFノミネート | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

◆エストニアマイスターリーグ ベストMFノミネート

和久井です。

先日、エストニア最大のサッカーポータルサイト「Soccernet.ee」よりベストMFノミネート選手の発表がありました。

昨年2011年加入後、クラブの初メダル獲得の躍進もありベストMFに選んで頂きました。
2011: 1. Hidetoshi Wakui, 2. Sergei Mošnikov, 3. Valeri Minkenen

そして今年もそのベストMF候補に選んで頂きました。クラブ歴史上初のタイトル獲得で、所属クラブから多くの選手がノミネートされています。嬉しいですね!

$和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

以下、大体の日本語訳です。
(謙虚な日本人はピッチでは捕食者であり、妥協を許さないファイター、そして質の高いプレーで重要なゴールをする。昨シーズンは高い技術を見せ、今年もそれが実証された。彼なしにKaljuの中盤を想像するのは難しい。
和久井のプレースタイルは、素晴らしくファンを喜ばせる。彼はボックス内のバイシクルをするチャンスがあれば、ゴールに最も適した方法として躊躇しない。)

現地での記事やコメントはあまり掲載したりしないんですが、今回は評価以上に「サムライ」「カミカゼ」「ニンジャ」などで比喩されることが多い中で、こういう記事は敬意を感じて個人的にすごく嬉しかったので載せてみました。

Soccernet.eeへ