第三弾!おすすめプラハ観光・ボートクルーズ前半 | 和久井秀俊オフィシャルブログ「海外サッカー選手のホンネ」Powered by Ameba

第三弾!おすすめプラハ観光・ボートクルーズ前半

和久井です。

プラハには、いろいろ楽しい乗り物がある。今まで歩いて回って来たプラハを今回、ボートクルーズで観光してみました。

出だしからなんですが、おススメです。

チェコ国内最長の川で、ボヘミア地方を南から北に流れる、ヴルタヴァ(モルダウ)河でなんとボートクルーズが楽しめるんです。

この素晴らしさはなかなか、口では伝えられないので写真を使ってご紹介しいきます。

ボートにも色々な種類があるんですが、今回Šumava(シュマヴァ)というボートでの2時間クルーズを選びました。

$海外日本人サッカー選手の素顔

いよいよスタート。

海外日本人サッカー選手の素顔

座った席は、特等席。最前列の操縦室のすぐ後ろ。

海外日本人サッカー選手の素顔

後ろは、みんなそれぞれくつろいでいますねぇ。

$海外日本人サッカー選手の素顔

さっそく、プラハ城(かつてボヘミア国王の城であった。現在はチェコの大統領府がある)が見えてきました。

海外日本人サッカー選手の素顔

手を振って、すれ違った別のボートと挨拶。(^O^)/

海外日本人サッカー選手の素顔

見えてきました、見えてきました。カレル橋(ヨーロッパに現存する最古の石橋)。観光客で賑わうカレル橋の下を通過。

ここから少し写真だけで、プラハの風景を味わってください。

海外日本人サッカー選手の素顔

海外日本人サッカー選手の素顔

海外日本人サッカー選手の素顔

$海外日本人サッカー選手の素顔

見えてきたのは2本の尖塔を持つ、ヴィシェフラド(国民的作家や音楽家が眠る墓地もそこにあります)。「高台にある城」という意味で、「チェコのふるさと」とも呼ばれているらしいです。

ボートに乗って、四方の素晴らしいプラハの景観を見ることができるんですねぇ。

クルーズはまだまだ前半。

ここからまだまだ続きます。

→目次へ