車で移動中、かなり酷い揺れと恐ろしいアナウンスで不安で道端に車を停めていたら、えーんえーんえーん


なんと、

仕事帰りの旦那のハイエースが赤信号で止まってる凝視凝視凝視!!!!!!


「こっちこっち!」びっくりびっくりびっくり


と呼びよせ、どうすればいいかと尋ねると


「おれ、友だちの家に雑煮取りに行くから、おまえらは、山にいけ!俺は雑煮を取りにいって帰らないと!」


と雑煮で頭がいっぱいのご様子…あんぐりあんぐりあんぐり


私と娘は二時間くらい山道に路駐して帰ると


近所の人もみんな避難したというのに、1人でこたつでニュース見ながら雑煮をすすっておられました。驚き驚き驚き




嫌いな旦那だけど、パニックの時に遭遇すると少し安心したのは何故?…ニヤリニヤリニヤリ