ゼブコ 22 オーセンティック リール&ロッドコンボ! | 烏賊殺戮部隊 第2空挺師団ヒデトの釣り日記

烏賊殺戮部隊 第2空挺師団ヒデトの釣り日記

烏賊殺戮部隊 第2空挺師団 ヒデトです!

みんな!しゃくってますか!?

僕は毎日しゃくってます!

最近はアジングにハマリ中

シャクリンボーイズ



Zebco 22/C502ML SC Fishing Rod and Reel Combo

です!

ヤフオクにて6000円ちょいでゲットできました

ゼブコはスピンキャストリールの王さまです!

ゼブコ22は小さめかと思いましたが
兄貴の持ってるオメガZ02プロより気持ち大きいですね

初めから1.5号くらいの赤いナイロンラインが巻かれてます




ロッドは5フィートのミディアムライト

でもバスロッドのミディアムライトよりは大分柔らかいですね

スピンキャスト用なのかも知れません

1グラムのジグヘッド投げるにはさすがに少し固いですが、5グラムのミニメタルジグ等はちょうどよいですな






よくみるとメイドインチャイナですなぁ(笑)



箱の裏は糸の結び方や付属のワームなんかの操作方法なんかが書いてますな

親切ですね!



付属のあやしい浮き(笑)



ハリ&サルカン



カーリーテールのワーム、白いのとみどりの
1/4オンスのジグヘッド付きです

あと変な形のワーム?(ミノーって書いてるけど)

スピナーベイト?みたいなやつまで付いてなかなかの充実具合です!

……あんまり使う気しませんが
……ってか使わない(笑)

ロッドの調子はミディアムライトのわりには柔らかめでかなり好みです

リールの回し具合はおもちゃくさい(笑)

ちょっと1グラムのジグヘッド付けてメバリングしてきましたが、ボウズでした

赤いナイロンラインは夜釣りでは全く見えません(笑)

水中では魚に見えないらしいです(昼間でも。ほんまかいな)

明日はリールばらしてグリスアップして、
毛バリでも付けて渓流攻めてきます!

あ、ロッドとリールは大満足ですよ!

値段のわりにはいいほうだと思いますし、
なにより僕はゼブコの大ファンですので!!

今、プラチナム11注文して到着待ちです(笑)

こいつの竿には鱒レンジャーΣのキャスティングモデル(ベイトリール用)で決まりだね!


ちなみにプラチナム11にもロッド&リールセットあります!
ウルトラライトでしかもコルクグリップ!

アメリカのアマゾンで36ドルくらい、送料入れても50ドルくらいで買えます

たまにヤフオクでも7000円くらいで出てますね

かなり欲しいですが自制しております(笑)