ANAのマイルを利用してアシアナ航空の特典航空券でソウル往復チケットを発券!



↑ソウルの市場でよく見る「ノクトゥビンデトッ」(写真はブログの内容とは関係ありません笑)



6月中旬の週末3連休(月曜日は有給)でソウルにサックっと行って来ました!



ソウルでなにするあてもなく、今回SFC修行で取得したANAのプラチナステイタスの優遇をただただ受領したく行ってまいりました。笑



前回のブログはこちら




帰りのフライトの時間が近づいてきたので空港に地下鉄で移動。


チェックインをして荷物を早々と預け制限区域内に入って行きます。



↑チケットにLOUNGE INVITEDと書かれています。



今回、楽しみにしていた金浦空港でのラウンジ巡り。


大きくはない空港だけどプライオリティパス(PP)で利用できるラウンジがあります。


Sky Hub LoungeはPPを持っていれば3時間まで無料。


営業時間は6:30〜20:30まででお食事の提供は20:10までとなっているようです。




先ずは軽くビールとサンドイッチに少量のホットミール。



白ワインも頂きました。


滞在時間は僅か30分程。笑



次はエアライン系のラウンジへ!


ここは各エアラインが共同で運営されているよう。

生ビールじゃなかった…


ピラフも少しだけ


サンドイッチも少しだけ。ビール2本目!笑


ラウンジの大きな窓から滑走路がよく見えました。


この後機内食が出るのでフライトの時間までもう食べずにラウンジでゆっくりします。


ラウンジでまったりしているとそろそろ搭乗時間に。


プラチナステイタスのおかげでエコノミークラスだけど搭乗順はグループ2!


やっぱSFC修行して良かった〜笑


関空に向けて定刻で出発。





水平飛行になると早速機内誌が配られました。




↑チキンの照り焼きだったかな?ドリンクはコーラ



ラウンジで食べてたのでこれくらいの量で十分でした。


チキンも美味しかった〜!



食べ終わる頃には着陸態勢に。


ソウル関空ってめっちゃ近いよねー


実質2時間かからない感じ。


そんなこんなで関空に到着。



2泊3日ってあっという間でしたねー!


今度はもっと事前に色々と調べてソウルを観光してみたいと思いました。



ソウル旅行記最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪


次は山行(登山)のブログの予定です。


また宜しくお願いします。