ANAのマイルを利用してアシアナ航空の特典航空券でソウル往復チケットを発券!

6月中旬の週末3連休(月曜日は有給)でソウルにサックっと行って来ました!


ソウルでなにするあてもなく、今回SFC修行で取得したANAのプラチナステイタスの優遇をただただ受領したく行ってまいりました。笑




ってなわけで、ラウンジを満喫してまもなく搭乗時間です。



今回はアシアナ航空で関空〜金浦間のフライトです!


エアバスA330-300 



今回はエコノミークラスで2-4-2の配列で27Aの窓側の座席を予約しました。



ほぼ定刻で出発。

ソウルへは約2時間(実質1時間半?)のフライトです。




↑機材が結構古い?笑


日本〜韓国間を1日何往復もする為、機材の痛み具合が早いのかも…

結構異音が聞こえてくる。笑



出発してシートベルトのサインが消えるとすぐに機内食が配られました。


↑ビビンバ?結構美味しかった〜!笑


↑ビールが無くてコーラにしました。



アシアナ航空は国際線でも短距離路線ではアルコール系の機内サービスが無いようでコーラを頂きました。

まぁ、お酒はラウンジで沢山頂いたので丁度良かったです。笑



食後は入国カードを頂いて必要事項を記入。

この時にお借りしたボールペンの調子悪くてなかなか上手く書けず。

「ボールペンが調子悪いので替えてください」とCAさんにお願いして交換して頂きました。笑



そんな事をしていると飛行機は着陸態勢へ。



↑ソウルのお天気が悪い?



定刻より少し早く到着。

残念ながらソウルは雨でした…

それも結構強く降ってる。涙

それに肌寒い。

ジャケットとか持って無いけど大丈夫かな?

今回は何事にも準備不足で反省ばかり。




到着ゲートを抜けてイミグレへ。

すると長蛇の列。汗

少し前方に阪神タイガースの元監督さんも並んでおられました。



結局、イミグレを通過するのに1時間以上かかり預けた荷物も既にターンテーブルから下ろされた状態で置かれていました。

優先手荷物の意味ないじゃん。笑


という事で地下鉄でソウル市内に移動します。




つづく