ANAのマイルを利用してアシアナ航空の特典航空券でソウル往復チケットを発券!

週末から3連休(月曜日は有給)でソウルにサックっと行って来ました!



ソウルでなにするあてもなく、今回SFC修行で取得したANAのプラチナステイタスの優遇をただただ受領したく行ってまいりました。笑



出発前日残業で旅行の荷物の準備がなにも出来ず当日朝から荷造りをしフライトの3時間前に空港に到着出来るように家を出たのですが、バスに快速電車と乗り継いで二駅目手前でパスポートを忘れたのに気づき慌てて取りに戻るという大失態をしてしまいました…


戻れる距離で気づい良かった!汗

空港に着いて気づいてたら完全にアウトでした。


やはり準備は余裕を持ってするべきですね。

今後の教訓にしておきます。苦笑



そんなこんなで空港に到着しアシアナのチェックインカウンターで荷物を預けチケットを頂いたのですが、今回エコノミーにもかかわらず保安検査場の優先レーンのチケットを頂きました。



早速、プラチナステイタスの優遇を受領!笑




荷物にも「プライオリティ」のタグを付けて頂きました♪



保安検査場を通過し早速ANAのラウンジへ。


ところが午前中とあってか激混み…

ホットミール付近では行列が。


なんかラウンジでこれは嫌ですね…



仕方がないのでとりあえずスパークリングワインとおにぎりにサンドイッチとサラダをとって窓際の座席に。



その後、少し人が少なくなったのでカレーを頂きに行きました。


↑ご飯の上に乗っているのは酢豚?



あと焼きそばも頂きました。


↑焼きそばの横にはミニハンバーグ。笑


ってな訳でもうすぐ搭乗時間です。



つづく