SFC修行のブログですが次回まで少し時間がありますので、今回はもう一つの趣味のトレッキングのお話しです♪笑


ゴールデンウィークの後半初日に六甲山にトレッキングに行って来ました!



↑阪急芦屋川駅

私はJRで来ましたが阪急で来る方が登山口に近いようです



程なく急な坂道見えて来てそれを登って行くと


↑この建物が見えて来ます


ここを過ぎると本格的な登山道です。


暫く登ると風吹岩が。




↑大阪〜神戸方面が一望出来ます


しかし10ヶ月ぶりのトレッキングでかなりキツイです…笑



↑こんな道を歩いているとしんどいトレッキングも楽しい!笑



↑ツツジも綺麗に咲いてました


スタートして3時間20分程で六甲山最高峰に到着。


↑山頂も人がいっぱいで賑わっていました



帰りは有馬温泉方面へ降ります。


↑有馬温泉も人がいっぱいです。


有馬では日帰り入浴して帰ります。


https://arimaspa-kingin.jp/

↑ここで入浴しました。(お湯は透明でした)


入浴後温泉街を散策。


足湯の周辺は激混み。笑


ソフトクリームが食べたくてお店を探すもどこも長蛇の列。

やっと並ばずに買えるお店を見つけてGET!


https://www.arima-hiranoya.com/

↑炭酸せんべいコーン(黒ゴマ味)ソフト450円




http://tansan.co.jp/

↑酒饅頭100円(あっさりしてて美味しかった)




↑鯉のぼり


いや〜、六甲山トレッキングと有馬温泉散策して楽しい1日でした。

距離や時間も程よく日帰りトレッキングには最高でした。

また来たいと思います。



おわり