ANAの上級会員になる為に無駄にフライトをするSFC修行の日記です。笑

宮古島一泊二日の2日目。
この日は朝から雨。
前線の影響で南西地方は雨模様。
それも結構な降り方。

朝食会場が道を挟んだ前のホテル(ホットクロスポイントサンタモニカ)という事で雨の中移動。
朝食バイキングは品数豊富で大変美味しかった〜!(朝食の写真を撮り忘れました…)
帰りの飛行機が19時発のフライトなので雨でなければビーチに行くつもりでしたが雨が強く降っているのでチェックアウトギリギリまで部屋で過ごし11時前にようやくチェックアウト。
その後、ホテルの巡回バスを利用してお昼ご飯を食べに近くの「ひろちゃん食堂」へ。

↑宮古そば

↑食後食堂の方の手作りの紅芋サーターアンダギー1個100円を購入(これがめっちゃ美味しかった〜!)

食後雨が止む気配も無くこれからどうするか悩んだ挙句、ビーチで泳げ無くてもビーチは見たいという事で土砂降りの中てくてくと歩いてシギラビーチへ。

シュノーケリングしたかったな〜

雨でビーチには誰もいませんでした!笑

ビーチ周辺を散策した後、巡回バスでホテルに戻りロビーで少し休憩しまだまだ時間があるので日本最南端の天然温泉へ。

↑名前の通りお湯は茶色く濁ってます。(大人2000円シギラビーチリゾートホテルの宿泊者は1600円タオル、バスタオル付。プールにサウナなどもあり充実した施設でした。)

お風呂に入りスッキリしてホテルに戻り帰りの準備。

朝予約していたホテルの送迎バスで宮古空港へ。

バスの運転手さんが研修生らしく隣にいる教官役の方に指導を受けながら運転しているのですが、運転がぎこちなくてガックンガックンとめっちゃ揺れる。笑

そうこうしながらバス宮古空港へ。

↑宮古空港のシーサ。修行が終われば宮古には暫く来れないかも。

定刻から少し遅れると遅延のアナウンスがあり空港で待機していると同じ飛行機に乗る予定の高知出身の元関取の方がいらっしゃいました!

思ったより背が低くてびっくり。

この体で関脇まで行かれたんだと感心しました。

搭乗が始まり1Aのシートへ!笑

(空いていれば必ず1Aを指定します)

離陸後暫く揺れが収まらず20分後に機内食が配られスパークリングワインと焼酎と一緒に頂きました。

↑この吉兆宝山が美味しい!

食後は最近ハマっているストレートティー!

↑紅茶 ジョージスチュアート イングリッシュブレックファスト

そんなこんなで定刻より少し遅れて関空に到着。

一番に飛行機から出て帰路につきました。笑

修行も終盤!

もうすぐ終わる安堵感と寂しさの両方を感じる今日この頃です。